ねこのくに

猫ちゃん3匹+子猫ちゃん4匹になりました!

出産当日②

破水して1時間。

陣痛が来てるのか震えてたのが定期的に縮まったり足を伸ばしたりし出して、かなり強めの陣痛が来てる様子。

 

そのうち痛いのかパニックになり産箱から飛び出て、私の膝の上に来て完全に助けを求める顔をしてました。

 

そっと産箱に戻し、頭などをそっと撫でて、頑張れといっていたら黒い塊がジュルンとでて来ました。

 

メイちゃんはパニックで産箱の中をぐるぐる回る!

胎盤がまだお腹の中にあるからへその緒で繋がれた赤ちゃんが、砲丸投げのようにブンブンぐるぐるまわって、ダンボールでできた産箱の中に頭がボコん!ボコん!てぶつかる!

 

私もパニック!!

メイちゃん落ち着いて!止まって!と体を抑えて撫でてると胎盤もでて来て落ち着いたのか羊膜を剥がしベロベロ舐めて、ミーっと鳴き声が(´∀`*)

 

鳴いた!元気だ!よかった!

第一子は産道が狭く死産も多いと聞くので安堵。

 

かなりのビッグボーイが一番に誕生!

f:id:laxmi00:20170411152217j:image