ねこのくに

猫ちゃん3匹+子猫ちゃん4匹になりました!

生後1日目

産後の母猫は飼い主でもシャー!!と怒る場合があるので人間はあまり近づかない方がいいときいたんですが、メイちゃんの場合。

赤ちゃん達が鳴き出すと私を呼びに来ます(ㆀ˘・з・˘)

 

ねぇ、どうしたらいーの?来てよ〜みたいな感じです。

f:id:laxmi00:20170411155315j:image

側にいるとお世話をちゃんとしてくれます。

f:id:laxmi00:20170411155354j:image

産箱も静かな部屋の片隅に置いてたのに、私の事が見えないから赤ちゃんを放置して出てくるので産箱私のベッドの横に置きました。

 

大人しくて子育てのしてくれてます。

お乳ものめているようで、排泄もメイちゃんがしっかりさせてたので、とりあえずは安心。

 

出産で血だらけになったお尻と足の毛を洗ってあげようかな?と、思ってたら跡形もなくキレイになってました!