ねこのくに

猫ちゃん3匹+子猫ちゃん4匹になりました!

出産当日③

ビッグボーイを産んだあと、すぐに次の子をポンと。

次の子は羊膜の中ですごく良く動いて、元気だなーと安心。

ところがメイちゃん次の子に目もくれず、羊膜をを破ろうともしない。

 

全くのほったらかしだ。

 

そのうちその子の動きが止まり、私またパニック!

なんとかメイちゃんに破らせようとするも、なぜか無視。

メイちゃんがやらないなら私がやるしかないと、羊膜を破り、鼻と口の中の羊水を拭き取り、鼻の羊水を吸い出しマッサージ。

最悪の時の為にネットや本でみたのを元に。

 

生きろ!頑張れ!と私も必死!

その間3番目の子が産まれてメイちゃんが羊膜を破り顔を舐めて声が聞こえたので安心して2番目の子をマッサージ。

 

人工呼吸や心臓マッサージもしたけど体が冷たくなっていきお湯の中に体を入れてマッサージしても、もう40分も経ってて、ダメかなって諦めた。

 

蘇生の仕方とかへその緒の処理とか絶対出来ない。

と、思ってたけど、いざって時なんも抵抗なかった(´-`)

 

第二子は神様の所にかえりました。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:laxmi00:20170411153407j:image

翼と名前をつけて以前飼ってた猫が眠るお墓に埋葬してもらいました。